« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

こちらは。。。

こちらは、月に1回の霧吹き水sweat01だけの

手が掛からない、さぼてん達です。

Photo 私の大好きなheart04

スヌーピーの

砂絵(?)の上に、

ちょこんと座っています。

バックには、suncloudとさぼてん

のイラストがあり、なんとも

癒し系をかもし出しておりますlovely

さぼてんの種類は、右の丸いのは金赤竜で、

左の平べったいのは白桃扇では、ないかと・・・

Photo_2

我が家に来てから、

約1ヶ月・・・んsign02

一番左の白桃扇の

頭に、ぷちっsearchと・・・

よ~く見てeyeみると、



Photo_3 『さぼっこ』を発見wink

なんて、かわいいshine

またひとつ

楽しみが増えましたgood

|

かわいい♪


グリーンカーテンの仕事を、

きっちり果たしている風船かずらclover

ついんずふうせんが、とてもかわいいheart04

Photo sunが透けて、種が

出来ているのが

なんとなくわかります。

cameraの他にも、鈴なりの風船が、

癒してくれています。

最近のゲリラ雷雨rainでは、


あっちに行ったり・・・こっちに来たり・・・

「おぅ~~~~notes」と言いながら、風船ダンサーズが、

みんなで踊っているようにも見え、くすっsmileっとなります。

今週は、台風typhoonが近づいているので、少し心配ですsad



台風typhoonや雨rainで気圧が下がると、体内の圧も変化し

体調不良や、持病の腰痛・膝痛・肩こり等、

重い状態になる場合があります。

JCC日本カイロプラクティックセンター)を

お役立て下さい。

|

体がついていかない?

先週の灼熱地獄sunの後、急に気温が下がって・・・

ここ数日、『体がついていかないwobblyと体調不良で

ご来店される方が増えています。


体調不良、夏バテ予防には、

JCC日本カイロプラクティックセンター)を

お役立て下さいconfident


ご自宅では、ぬるめのお湯spaに、ゆっくりつかるのが
一番ですが、

洗面器にお湯をはり、足浴spaだけでも効果はあります。

|

JCC?日本カイロプラクティックセンター?


JCC日本カイロプラクティックセンターは違うんでしょうかsign02

telephoneお問い合わせを頂く事があります。


JCCは、
日本カイロプラクティックセンター略称です。

APAN HIROPRACTIC ENTERの

(ジャパン カイロプラクティック センター)の3文字でJCCです。



カイロは《手paper》プラクティックは《技術》や《施術》などの

意味を表すギリシャ語が語源です。

1895年アメリカのD.D.パーマ氏が背骨の異常と

病気との関連について提唱し、骨格と病気の関係を

医学的に結びつけ治療体系としました。

投薬や外科的な治療を行わない手技療法として、

現在まで、アメリカをはじめ、ヨーロッパ・アジアなどの

世界各地で発展してきました。

カイロプラクティック療法は、人間の体を構造学的・

神経学的にとらえ手技を用いて人体の神経・生理

機能を回復させ、人間が本来持っている自然治癒力

を回復させる自然療法です。

起因する調整の他、運動療法や
内臓調整・食事療法

も含まれ、急性や慢性の病気にかかりにくい体を作って

行く予防医学でもあります。


暑くて思うように体が動かず、腰痛・
肩こり・だるさ・体調不良

でお困りの方・・・当JCCをお役立て下さい。

|

キウイ

今日は、我が家のベランダのキウイを

ご紹介したいと思いますsmile

Photo 実はこのキウイ・・・

数年前に食べた

キウイの種を、実から

ちょっと取り出して、

プランターの空いている

場所へ植えただけcoldsweats01

だったのですが・・・

芽が出て育っていますbud

Photo_2ただ・・・我が家は、

東京一暑いsun練馬で、

ベランダは南向き。

この夏は、相当な暑さで、

葉が落ちてしまい

「枯れちゃったsign02

と心配していましたが、

ここ2~3日でとっても綺麗なグリーンの

芽を顔を出して、爽やかにそよいでいますnotes

キウイは普通、雄の木と雌の木の

2本を植えないと、実がなりませんweep

最近は、1本で実がなる品種もあるそうですflair

一昨年咲いた花は、雄花でしたので、

いつかは雌花を咲かせる木を手に入れ、

実を育てたいと思いますlovely


盆休み・夏休み明けで、思うように体が動かない・・・

休んだらかえって疲れた・・・仕事しているより疲れた・・・

などなど・・・当JCC市ヶ谷・麹町をお役立て下さいconfident

|

あ゛----------っ!!

やっぱり、こんな姿に・・・sweat02

Photo 金曜の夜moon3

これでもかっsweat01sweat01sweat01

っと言うほど、水をあげ

お手製のウォーターキーパー

に水をためておきましたが、

土・日のsunあのジリジリじゃぁ。。。wobbly


根元にはもちろん、葉にもたっぷり水をあげたら、

あっという間に、こんなに元気になり一安心wink

Photo_2 notesしゃっきーんっnotes

っと、風船かずら先輩の

声が聞こえてきそうですsmile

この生命力・・・素晴らしいshine


良かったconfident良かった~confident



今週も、残暑sadが続く予報です。

当センターは、お盆休み・夏休みはありません。

普段は時間が取れないお忙しい方、

特に予定がなく、体調を整えたい方、

ボディーメンテナスは、JCC市ヶ谷・麹町

日本カイロプラクティックセンター市ヶ谷・麹町

をお役立て下さい。まずは、お電話telephoneを・・・

|

膨らんできました♪

ゴーヤ後輩の開花を、喜んでいたら・・・

風船かずら先輩の風船も順調に

膨らんできましたconfident

811 小さな可憐な

白い花とは

対象にeye

豪快に膨らんで

存在をアピールshine


昨日・今日の暑さと日差しsun

日中は、ヘロヘロ気味ですが、

グリーンカーテンの仕事を、

立派にこなしていますdash

|

開花

ゴーヤ後輩開花しました。

89 風にひらひら

そよいでいたので

ちょっとcameraピンボケですcoldsweats01

緑の葉に、ビタミンカラーが、

とっても良く映えますshine

実がなるのが楽しみです。

風船かずら先輩も、可憐な白い花を

いっぱい咲かせていますが、はずかしがりやで

携帯cameraでは、なかなかピントが合わず、ぼぅsign04っとしか

映らないので、次回はデジカメcameraで挑みたいと思います。


今日も、暑くなるようです。

熱中対策は、こまめに早めの水分&塩分補給と

十分な休息です。

体調が芳しくない、寝不足で疲れが取れない時は、

是非、当センターをお役立て下さい。

日本カイロプラクティックセンター市ヶ谷・麹町

JCC市ヶ谷・麹町)は、夏休みはございません。

|

今日から・・・秋?

暦の上では、秋ですが、今日も暑いsunですね。

週間天気予報では、厳しい残暑となるようです。

気温や気圧が安定しないと、体調不調に

なる方が多くなりますgawk

当センター日本カイロプラクティックセンター市ヶ谷・麹町

JCC市ヶ谷・麹町)は、お盆休みはありません。

夏バテの方、睡眠不足で体調不良の方、

お盆休み中に、慢性腰痛・肩こり・冷え性の改善

体調を整えたい方(ボディメンテナンス)・・・

是非、お役立て下さいclover

|

ゴーヤ後輩

ご紹介が遅れましたが、こちらは、

風船かずらの後輩(?)の白ゴーヤbud

P1000002 あまりに、風船かずらの

成長がのんびりshockだったので、

こっそり(?)と・・・こちらの

白ゴーヤも植えていました。

その、ゴーヤ後輩は・・・

風船かずら先輩に比べ、

葉も大きく、また、成長著しく、

ジャングル化していますcoldsweats01

もちろん、先輩同様、水をたくさん飲みますsweat01

定休明けの月曜は、ヘロヘロになっていますが、

大量の水をあげると、直ぐに元気になって、

日差しを和らげ、風になびいてひらひらnote

見た目にも爽やかですlovely

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »