« あ゛----------っ!! | トップページ | JCC?日本カイロプラクティックセンター? »

キウイ

今日は、我が家のベランダのキウイを

ご紹介したいと思いますsmile

Photo 実はこのキウイ・・・

数年前に食べた

キウイの種を、実から

ちょっと取り出して、

プランターの空いている

場所へ植えただけcoldsweats01

だったのですが・・・

芽が出て育っていますbud

Photo_2ただ・・・我が家は、

東京一暑いsun練馬で、

ベランダは南向き。

この夏は、相当な暑さで、

葉が落ちてしまい

「枯れちゃったsign02

と心配していましたが、

ここ2~3日でとっても綺麗なグリーンの

芽を顔を出して、爽やかにそよいでいますnotes

キウイは普通、雄の木と雌の木の

2本を植えないと、実がなりませんweep

最近は、1本で実がなる品種もあるそうですflair

一昨年咲いた花は、雄花でしたので、

いつかは雌花を咲かせる木を手に入れ、

実を育てたいと思いますlovely


盆休み・夏休み明けで、思うように体が動かない・・・

休んだらかえって疲れた・・・仕事しているより疲れた・・・

などなど・・・当JCC市ヶ谷・麹町をお役立て下さいconfident

|

« あ゛----------っ!! | トップページ | JCC?日本カイロプラクティックセンター? »

eco」カテゴリの記事