ニュース

フレッシャーズ・キャンペーン開催中

今日は、ぽかぽかsun日差しが暖かい一日でした。

当センター近くの市ヶ谷駅には、袴姿の女性が

たくさんいらっしゃいましたsmile

卒業式⇒就職の季節ですねcherryblossom

只今、『フレッシャーズ・キャンペーン』開催中ですnotes

新入生pencilでも新入社員penでもないけど・・・

「気分はフレッシャーズ」でも・・・勿論okhappy01

|

エコプロダクツ2009

12/10(木)~12(土)まで、

東京ビックサイト:東展示場で、

日本最大級の環境展示会

エコプロダクツ2009

開催されていますhappy01

そして、ちょうど今、

デンマークのコペンハーゲンでは、

COP15が開催されています。

私もハーブのお仕事を

させて頂いてから、

環境に興味cloverを持ち、

2年前のこの時季に、

環境社会検定試験

(eco検定)を受けました。

Eco



浅く広くの学習でしたが、

学校schoolの授業で習った、

高度成長期の公害shadowの話や、

現代の交通rvcargasstation事情、

ごみ問題・・・色々な事が、

環境recycleと関係していて、

胸が痛くなるweep思いがしました。



環境は、1人1人の意識によって、

確実に変化するものです。

『自分1人じゃ、何も変わらない』

と思わず、ごみの分別や、

不要な照明flairのスイッチは切るetc。。。

ほんの少しの事から、環境に興味を

もって頂ければ。。。と、思いますhappy01

|

新しい年賀状の出し方?

先日、ご紹介した

日本郵便の郵便年賀.JP

内に、新しい年賀状の出し方sign02

発見eyeしましたsign03

その名もウェブポ。。。

なんてキュートなネーミングlovely

オンラインで、年賀状を

作成してくれるサイトは、

たくさんありますが、なんと、

アドレスしか知らない相手にまで、

年賀状を郵送してくれるらしいのですflair


私個人的には、頂いた年賀状に、

一筆pencilが添えてあると

大変notes嬉しいので・・・

年賀状を出す場合、

ほとんどプリンターに

お任せしていますが、

たとえ下手な字であっても、

自分の手で一筆pencil添えてから、

今年も自分でpostoffice

ポストインしようと思っていますhappy01

|

『カンガルー保護区』に『カンガルー酒』?

宮城県大崎市でカンガルー目撃eye情報

が相次ぎtv話題になっているそうですhappy01


7年前から今年の10月までに、目撃情報は約20件flair

との事ですが、地元の酒店bottleでは日本酒のラベルを

カンガルーのお腹の袋に、一升瓶を入れた

可愛いイラストに貼替えて、『カンガルー酒』bottle

なるものを限定販売しているそうです。


また、目撃情報多発地域では、

『カンガルー保護区』も視野に入れているとか。。。

J0400953 宮城県大崎市で

こんな道路標識が

立つ事も。。。sign02

|

みかん大好き♪

Photo この季節maple大好きなlovely

みかんが、たくさん店頭に並んでいます。

親指goodが、みかんになってしまう私にとって、

興味深い記事を発見しましたeye

冬の定番!「みかん」の上手な保存法&むき方のコツ

|

ありがとう~ハッチ~

須坂市動物園の人気者・カンガルーの

ハッチが永久の旅nightに出ましたweep

ハッチは、とっても人間の事をheart04好きな

カンガルーでcameramovie撮影にも、自分から

近寄って来たり、名前を呼ばれると、

喜んでサンドバックと格闘punchする勇姿を

披露してくれた、お調子&おとぼけカンガルーでした。

人間で言うと70-75歳位で、カンガルーの世界では、

かなりの高齢だったそうでうが。。。もっと、あの

おとぼけ仕草bleahを見せて欲しかったです。


ハッチの永久の旅nightが安らかなものである事と、

そっくりな仕草の子供達が、元気notesに育って、

ハッチのような人気者になる事を、お祈りします。。。


1259226377 ハッチとキャッチ

~須坂市動物園HPより~

Hachi サンドバックと

格闘中punch

~須坂市動物園HPより~

|