旅行・地域

市ヶ谷駅前交差点から・・・

当センターのビルbuildingは、

市ヶ谷駅交差点から、

よ~く、見えますeye

Photo







駅から、日本テレビ通りを

番町方面へ直進ですwink

|

春の遠足に行きました~その2~

熊野古道⇒くまのこどうsign02

アドベンチャーワールド

しろくまのこ(生後半年:約27kg)

Photo 半年でこんなに

大きくなっちゃうのねcoldsweats01

大きなプールで

泳ぎの練習を

しているらしいですflair

ぱんだのこ(生後1年半:約50kg)

Photo_2 美味しそうに、

お食事中restaurant

なにをしても、

可愛い仕草ですheart04



パンダランドには、6頭ものパンダか暮らしています。

それぞれ、性格が違い、とても楽しかったです。

そして・・・あっという間に時間が過ぎました。

来年、また、ファミリーが増えるそうで・・・楽しみですhappy01

|

春の遠足に行きました~その1~

cherryblossom桜満開のshine世界遺産:熊野古道shine

遠足rvcarに行ってきました。


Photo_3 最近は、tvbook雑誌でも

パワースポットflagとして、

紹介される事が多い、

camera那智の滝は、凄い迫力でした。

パワー吸収できたか、どうかは・・・

マイナスイオンは、間違いなく吸収できましたconfident

|

フレッシャーズ・キャンペーン開催中

今日は、ぽかぽかsun日差しが暖かい一日でした。

当センター近くの市ヶ谷駅には、袴姿の女性が

たくさんいらっしゃいましたsmile

卒業式⇒就職の季節ですねcherryblossom

只今、『フレッシャーズ・キャンペーン』開催中ですnotes

新入生pencilでも新入社員penでもないけど・・・

「気分はフレッシャーズ」でも・・・勿論okhappy01

|

20℃超???

今日は、暖かいと言うより・・・暑いwobbly

都心では17年ぶりの気温だそうです。


先週はsnowの寒い日が続き、
一気に20℃超suncoldsweats02


体調を崩さぬように、お気をつけくださいhappy01



|

初雪?

今日は、本当に寒いですbearing

当センターのある、千代田区六番町では、

お昼頃には、ちらほらsnow雪が舞っていました。


足首footが冷えると、膝や腰も冷えてしまいますcoldsweats02

厚手の靴下や、レッグウォーマーで足首を覆って

冷え対策を。。。

|

癒しのプチ旅行・・・その5

~癒しのプチ旅行・・・その4より 続き~

ariesの毛刈り見学後は、リース作りをしましたconfident


どんぐりや柊、姫りんごetc・・・の材料を

自分の好きなだけ購入し、その場でリース作りを

楽しみましたlovely


これだけの材料を、東京で揃えるとなると、

本当に、大変ですgawk

Photo_18 約1時間半程度で

こんな感じで出来上がりましたxmas

素材に掛かったのは

¥1300程度です。

クリスマスまで頑張って

くれるでしょうかぁhappy01



そろそろお腹もすいて来たので、

美味しいオムライスを頂きました。

Omu_cheez 写真cameraを撮るのも忘れ

一生懸命(?)食べたので、

写真はcameraWebより拝借しました。

牛乳もソフトクリームも、新鮮で美味しかったです。


何よりも、空気が一番美味しかったですgood

Photo_19

1泊2日の癒しのプチ旅行は、

これにて帰路に着きましたrvcar

充実した2日間でした。

楽しかったぁ~happy01

|

癒しのプチ旅行・・・その4

~癒しのプチ旅行・・・その3より 続き~


sun今日は、行楽日和の晴天です。

ホテルから小岩井農場までは、40分程度rvcar


今日のお目当ては『羊ariesの毛刈り』作業

リース作りと牛乳とソフトクリームetc・・・

まずは、羊ariesの毛刈り作業を見学eye

Photo_8 もっこもこの

羊ちゃん。

お兄さんの

手にかかれば、

直ぐにおとなしく。。。



Photo_9 なんともまぁ。。。

やメェ~てぇ~aries

と聞こえてきそうな

絵図らでございます。





Photo_10 どんどん刈っちゃおうねnote

お兄さんの、バリカンが

『ぶわゎゎゎん』

と勢い良く、羊ちゃんの

毛を刈っていくのでした。



Photo_11 ちょっと、恥ずかしそうな

羊ちゃんの顔が

とっても印象的でした。

羊ちゃんは、毛が生え変わる

事がないので、定期的に

刈ってあげないと、

大変な事になっちゃうそうです。





Photo_12 『おぅ~い大丈夫?』

と、仲間を見守る、

羊友達の面々。










Photo_17頭も一気に

くりくり坊主

になっちゃいました。

ちょっと、寒そうですが

24時間で脂肪を倍にまで

増やして、寒さに対応するそうです。

Photo_15 そして一気に、

フィニッシュbell

一頭あたり、平均で

3㌔ほど羊毛が採れる

そうですnote




羊毛のオブジェ

xmasサンタバージョン~

Photo_20を発見しました。

暖かそうな、純毛100%

の羊毛ariesですnotes

|

癒しのプチ旅行・・・その3

~癒しのプチ旅行・・・その2より 続き~


ホテルは、清掃も行き届いていて、

とっても居心地が良いですwink

Photo_4 ホテルの至る所に

野草の写真camera&説明

があって、スタッフの皆さんのやさしさが

それらから、感じられましたheart02

特に、銀河高原は、カタクリの群生地

という事もあり、浴衣の柄も、カタクリの花でした。

beerも、食事restaurantも美味しいし・・・

shine星を見ながらspa温泉も堪能できて

満足満足heart02

ゆっくり時間が過ぎて、心も体も癒されましたhappy01

Photo_5

お部屋の窓からは、

白樺林の向うに

朝日sunが上がり、

元気倍増で、今日は、

taurus小岩井農場へrvcar

|

癒しのプチ旅行・・・その1

今日から、私も3連休bell

紅葉mapleも見たいし、美味しいものriceball

美味しいビールbeerも飲みたいし

温泉spaにも、入りたいし・・・

っと、言う事で、向かった先は

『沢内銀河高原ホテル』rvcardash


銀河高原ビールbeer工場に隣接されたホテルで、

出来立てホヤホヤのビールbeerが楽しめて、

温泉spaは満天shineの星空の元、露天風呂で

自然を満喫できるとなれば・・・

片道700㌔もrvcarなんのそのcoldsweats01



rvcarいつでもつまめる様に、サンドウィッチbread

作り、6:30AM出発進行up

3連休のmapleシーズン、混んでいない訳がありませんweep

東北道は大渋滞carrvcarbusrvcarcarcarbus

急がば回れ(?)と常磐道経由にて、北上しました。

東京はsun行楽日和だと言うのに、雲行きが怪しくなって

蔵王を越えたあたりで、すごいrainに・・・


そして、なっsign03なんとsign04盛岡南からsnowの為、通行止め

となっているではないですかぁcrying

果たして・・・ホテルまでたどり着く事ができるのか・・・

|