herb

クロッカス開花

2011.10.24に発芽したクロッカスbud

やっと、開花crownしましたshine

Photo 寄植なので、

よ~く見ないと


どこsign02どこsign02という感じですが

紫の花が咲いていますhappy02

|

今年も咲きました


自宅のさくらんぼの木cherry

今年も桜の花が咲きましたlovely

P1000001来週は

春分の日

春は、

もうそこに・・・

|

ただいま・・・矯正中

昨年の今頃に、我が家にやってきたシクラメンbud

たくさん花が咲いて楽しませてくれた後は、maple秋まで

休眠sleepyさせていましたwink

一回り大きな鉢に植えかえ、復活budさせましたbleah

カーテン越しのやわらかなsun日差しを浴びて、

どんどん葉が出て、あっという間にわっさわさにnotes

P1000001 ただいま、花芽が育つように、

←こんな感じに矯正中です。

ペットボトルを2cm幅でカットして

茎を傷つけないよう

周囲にはテープを巻いて、

そっと乗せてありますheart04


残念ながら・・・クリスマスxmasには、

ちょっと間に合わないかなぁcoldsweats01


今日は、大雪snowです。

週末は寒くなるようですので、お気をつけ下さい。

|

クロッカス発芽

先日、植えたクロッカスbudの芽が出ましたwink

P1000003 よ~く見るeye

芽が出ていますnote

いたずらカラスに

掘り起こされませんよーにcoldsweats01

|

こらーーーーーっ!!

ベランダで、烏の楽しげな鳴き声がnote

sign02

sign03

こらーーーーーーーーーーーっpout



昨日、植えた球根をいたずらして、

掘り起こしていますsweat01まったくもぅdownbomb


随分と気温が下がってきましたmaple

腰痛、肩こり、体調管理にJCC

(日本カイロプラクティックセンター

市ヶ谷・麹町)をお役立て下さい。

|

球根植え付け

気温が下がってきたので・・・

チューリップtulip・ムスカリ・クロッカスの

球根を受け付けましたsmile

成長の様子を、またご報告したいと思いますlovely

|

今日は満月

今日は、fullmoon満月ですshine

太陽で・・・日光浴sun

月で・・・月光浴fullmoon

クレオパトラが、好んで月光浴を

したとされている事から、月光浴は

女性のパワーを高めると、

言われているようですlovely


日中は、少し動くと暑いときもありますが、

朝晩は、気温が下がってきましたmaple

気温の低下で、筋肉の動きが悪くなり、

肩や腰、脚が痛い、体調不良の方が

増えてきています。

是非、JCC・日本カイロプラクティックセンター

市ヶ谷・麹町をお役立て下さい。confident

|

収穫祭

ちょっと出遅れ気味で6月に植えた、風船かずらbud

あまりの暑さsunに、っだっらーーーーんとなってしまったり

あ゛ーーーーーーっ!!っとなってしまったり。。。

かわいい風船をゆらゆらして和ませてくれた、風船かずらlovely

今日は、収穫祭shine風船も、こんな感じになりました。

Photo


ふあふわから、しわしわになり、






Photo_2


風船の中には、種が2~3つぶ。








Photo_3

よ~く見ると・・・

heart01ハートです。

Photo_4

来年の初夏までsleepy









暑さ寒さも彼岸まで。。。

やっと、熱帯夜nightから解放されたと思ったら、

遅い夏バテが出てきている方が多いようです。

夏バテや腰痛・肩こり等などの、健康・体調管理には、

市ヶ谷駅、麹町駅から徒歩2分のアクセス、当センター

JCC日本カイロプラクティックセンター市ヶ谷・麹町

をお役立て下さい。



|

寝てますzzz

台風typhoon15号・・・厳戒態勢sign03

グリーンカーテンを外しましたdanger

こんな感じに寝ていますsleepy

P1000002 風船が茶色に変化し

もうそろそろheart01種の

収穫となります。

本当は、こんな窮屈な体勢にするのは、

心苦しい(?)のですがdownweep

台風typhoon風、rain雨がやってくる前に避難ですgood


みなさんも、ご帰宅時には、お気をつけ下さいflair

|

赤ちゃんゴーヤ



9月も半ば・・・もぅ秋mapleねぇ~gawk

なんて思っていたら・・・

Photo ゴーヤ後輩の

花を、よーく

見るeyeと・・・

あれっsign02

あれっsign02

あっれーーーーーーーーっsign02

赤ちゃんゴーヤを発見happy01

なんて、キュートheart04heart04heart04

それにしても、のんびりしてますcoldsweats02

早く育たないと、秋の日差しになっちゃうよぅsad

|

より以前の記事一覧